イナフのこと
業務連絡


メルマガは第1弾配信しております。
届いていない方がいらっしゃいましたら承認制にしておりますので、コメント欄にご記入をお願いします。

gmailのT様。メールが帰って来てしまいます。(どうしてだろ。。。)
メルマガ、配信されているでしょうか。

2月10日無料サンプルをご請求くださった、北海道のW様。
PCからのメールが送れなくなっているようです。(受信はできます)
明日にでも発送させていただきますのでよろしくお願いします。



============================================================




今日はちょっと石けんのことを。
「enough」の話。

b0147907_0282378.jpg


最近イナフの石けんを購入してくれる方が少しずつ増えてきています。
うれしい!
イナフは未精製のマカダミアナッツオイルを52%使って作った石けんです。

イナフは台所用として販売する前からショップに並べていたのですが(名前は違うけど)
いまいち人気がなかったんですよね。
なぜか地味な見た目のせいか?笑

でもイナフはいろいろ思い入れのある石けんで、
本当にその名の通りenough、
もうこれで十分。もう何もいらない。
そんな石けんなのです。

そして52%シリーズを作るきっかけになった石けんです。

ショップの説明でも書いていますが、
この石けんを作るまで、マカダミアナッツオイルってどうしてそんなにいいと言われるんだろう。(前田さんとかね)と疑問に思っていました。
悪いというわけではないけれど、特にこれといった特徴がないような気がしていました。

でもレシピをよく見かえしてみると、だいたいが20%ぐらい。
そこで思い切って52%使って作ってみたら、
これがすごくよかった。

実はトレハロースを入れた52%も作ってみたのだけれど、
やっぱりいらない。
これにシアバターは?牛乳は?
いろいろ気になるところですが笑 
もうこれで十分だと思いました。
マカダミアナッツオイルのよさを出したいなら、これで十分。
そういう想いの「enough」です。


イナフはなかな日の目を見なかったんだけど
ここ最近、イナフのよさをわかってくれる方が増えてきて
本当に嬉しい想いです。

イナフなんて大層な名前をつけちゃったので名前負け?なんて心配してたのですが、
よかったね。イナフ。
君をわかってくれる人が増えてきてくれて。

同じ石けんをずっと作ってきて思うことですが、
いろいろ思い入れが強くなります。
なかなか嫁に行けない子をやきもきして見守るような感じです笑

あ、イナフは女子ですが
販売している11種類の中では、男子が2名います。(石けんの話です・・・)
どの石けんかわかるかな?
わかった方はかなりのRucyフリークですね笑
しかしあまり妄想がひどいと、皆様にひかれそうなので、やめておきます。(また今度)

どうして今イナフなのかというと・・・
在庫が少なくなってきているからです笑
フルサイズで2個、ハーフで1個。
次は約1ヵ月半後ぐらいの予定です。
(すみません、作成が追いついていません・・・)
残りわずかですので、気になる方は今のうちですよー。と宣伝でした。




b0147907_2113073.jpg

嫁入り。
あなた色に染まります。
というわけじゃないけど、白で統一。









-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]
by rucysoap | 2011-02-12 02:25 | せっけん
<< 手創り市終了しました 最近の石けん事情と新しいこと >>