人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10月のイベント
10月のイベント_b0147907_187947.jpg


10月のイベントのお知らせです。
10月は二つイベントに出展します~


■10月10日(日) 
鬼子母神手創り市 9時~16時 
Handmade soap Rucyのブースは21番です。
場所はこちらをご参照ください。

ひ~!すごい場所です。
こんないい場所でいいんでしょうか。
いつか罰があたる気がする。



■10月29~31日
陶郷展 10時~16時

こちらは初めての出展です。
陶芸、ガラス工房を運営している「九つ井(ここのついど)」というお店で毎年開催されているものです。
今年で32回目!だそうです。
私のほかには、草木染、アクセサリー、お花、皮小物などの作家さんたちが出展します。
また自社製品の陶器、ガラス作品などが30~80%オフ!
その他にライブなど内容盛りだくさんのクラフト市です。

私も初めての参加なのでワクワク~
少し駅から遠いですが大船駅からバスもでていて、駐車場は無料です。
帰りに鎌倉散策~なんてのもいいです(無理やり・・・)いや、ほんとにどうぞ。


実はこの準備に大わらわだったのです。
3日間通しのイベントなんて初めてで、
在庫をどのぐらい用意したらいいか全くわからず・・・
作っても作っても終わらず、9月末になってようやくあきらめがつきました笑
(最低1ヶ月は熟成期間を取るのです)

その他にも今月は石けん教室が3件入ったりと
まさに秋になって始動開始~というところです。


最近なんだかはまっているモールド。
写真はメープル。かわいい!
昔はモールドなんて邪道!とかっこつけていましたが笑
まあまあ探せば色々あるものですね。
メープルシロップ入れて作りたいところですが、
メープルシロップのレシピは今のところない・・・・残念。
(これはヨーグルト入り)
どなたかメープルシロップ入りのメープル石けん作ってください。


なんだか最近人間関係でごちょごちょと悩むことが多かったのですが・・・・
そんなこといってる場合ではなく
私は私の道をしっかり歩まなければなと思うのでした。
人とのことって考えてもあまりよくならないですよねえ。きっと。
時間が解決してくれるだろうと信じて。




そしてとうとう今週末はサカナクションの武道館ライブ!
ここ最近の葛藤を吹っ飛ばしてきます。
楽しみ!









*******************************************************************
by rucysoap | 2010-10-04 18:31 | イベント
<< 雑司が谷手創り市(鬼子母神) 最近の石けん >>