<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
業務連絡

6月26日に無料サンプル Rucy・enough・Green
をご注文なさった愛知県のお客様。

お名前の記載がなかったので
お返事を書きましたが、届いているでしょうか?

ご連絡をお待ちしております。
この記事のコメント欄でも、メールをくださっても
どちらでもかまいません。


よろしくお願いします。
[PR]
by rucysoap | 2011-06-29 16:00 | その他雑記
あかぎマルシェ終わりました
b0147907_926345.jpg



梅雨の晴れ間の19日、あかぎマルシェ無事に終了しました。

お買い上げくださった方
お手にとって見てくださった方
ありがとうございました。


ものすごく近代的な神社!
隣に見えるのはマンションで、
マンションの1Fには「あかぎカフェ」というおしゃれなカフェがあります!(神社なのに)

前の日雨だったので、さぞかしや大変なことになるだろうと覚悟していきましたが
下はコンクリ。こういうとき便利ですねえ。

b0147907_931486.jpg




今回は電車だったので簡易バージョン。
しかし相変わらず石けんよりこの棚の方が人気があります。微妙・・・




今までは鬼子母神のような大規模な手づくり市がほとんどだったので、
こういうこじんまりした場所での開催はとても新鮮でした。
スタッフの方がとてもよく面倒を見てくれて
本当に助かりました。ありがとうございました。







さて屋外イベントはこれでいったんしばらくお休みです。
再開は9月か10月かな。
ネットショップと石けん教室はぼちぼち続けますが
(ネットショップも7月いっぱいぐらいです)
後はしばらくお休みに入ります。

といってもいつもの夏休み。

今回の地震のことで自分でも意外なほどダメージを受け、
石けんがあったからなんとかやってこられたのと、
石けんが負担だったこと
両方あります。

まだ混乱からは抜け出せなくて
でも毎日のことだから、何とか折り合いをつけていかなければいけないのだけれど
折り合いをつけるのと、なかったことにしてしまうのは
やっぱり違うので
その辺をどううまくやっていくか、です。


本当に地震前と後では全く価値観が変わってしまった。
何を大げさな・・・と思う意見があるかもしれません。
でも地震直後もそんな意見があって
問題ない問題ないといわれ続け
後になってやっぱりあの時は・・・なんていうのが現実です。
結局今もそう。



今の日本がなんだかこわい。
情報もマスコミも操作されて操られて
年間20ミリシーベルトまで大丈夫だなんて平気で言う。
国も役所も一般人も。
ほんとにそう思ってるの?
仕方がないからそういってるだけ?
言わされてるの?



でも中部大学の武田教授や、川口市の市長の話なんかを聞くと
ああ、まだ声をあげておかしいという人がいるんだ
まだ大丈夫だと思う。
こういう意見がでなくなったら本当にこわい。





ああ・・・最近内容が暗いですね。ほんとにくらい。すいません。
こんな状態ですので
夏になってお休みに入るのはちょうどいいことかと。
活動は続けていきますが、
少しゆっくりしたい。

それでもう少し明るい内容のお話ができればいいなあ。
すいません暗くて。
(と暗いまま終わる、盛り返しなし。すいません
実は根暗なんですよ。とほほ。)







[PR]
by rucysoap | 2011-06-21 10:14 | イベント
雨のち晴れ
b0147907_2310373.jpg








ご無沙汰しております・・・・
ご無沙汰している間にいろいろなことがあった気がしますが・・・

巷で騒がれていた「サイエンスビュー」の講座にも参加して
憧れの!ecru1さんとお会いできたり、
(おっと講座がメインなんだけど)

戦利品↓ みたことあるでしょ この石けん。

b0147907_23143931.jpg






















その他にお知らせとか。


b0147907_23172890.jpg




■雨のち晴れ 展

 2011. 6/17(fri) - 7/18 (mon)

 ATTRACT 




ATTRACTさんで企画展に参加させてもらっています。
委託で置いてもらったいるのだけれど
石けんだけではなく、うつわ、ガラス、小物など
素敵なものがもりだくさんです。

あ、もちろんATTRACTさんの家具もすてきなんですけどー。はーためいき。

上の写真はATTRACTさんの写真をお借りしました(黙って借りましたすみません)
私の撮る写真じゃないよね。
他の人が私の石けんを撮ってくれるとこうなるのか。
ふふふ。くすぐったい。

ここにはしずくの石けんを出しています。
これ。

b0147907_23315299.jpg

私も期間中、お店に伺おうと思っています。
よろしくお願いします。












::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



できるだけ地面に近いところに住んで

洗濯物はお日様をいっぱい浴びて

家の中は風通しをよくして

緑も水も近くにあって

家の中にいるより、

深呼吸しながらたくさん散歩をする

近くの場所で採れた野菜を食べて

お買い物は地元の商店街で




私がよしとしていたことが全て
してはいけないこと
もしくはしないほうがいいこと
もしくはそんなこと気にしなくてもいいこと
になってしまいました。

私はどうやって生活していったらいいのかな
何がいいことで何がよくないことなんでしょう

実際に放射線量の値が高いとか低いとか
そういうことが問題ではなくて
(それも問題なんだけど)
そんなこと考えなきゃいけなくなってしまったこと自体が
やるせない思い。

大好きだった場所を
ものすごく汚されてしまった感じ。
悔しい。


雨のち晴れ
晴れるのはいつかな












[PR]
by rucysoap | 2011-06-13 00:02 | イベント