<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
元気です
b0147907_20591024.jpg



前回あのような記事を書いてしまったため、
いろいろな方からメールをいただきました。
ご心配をおかけしてすみません。
私は元気です。

今回の震災では本当に色々あったけれど
いろいろな方に励ましてもらいました。(関係ないのに)

京都から懐中電灯を送ってくれた友がいました。
長野からお水を送ってくれた友がいました。
ロンドンから心配してくれた友がいました。
精製水がないと嘆く私のためにドラッグストアに駆け込んでくれた友がいました。(今はあるの?)
励まし共感してくれた友。

友達ってありがたいなあ。
本当にありがとう。

それでもやっぱりなんとなく心にいろいろ引っかかって


東京慰霊祭

これに参加しようかなあと思う。
自己満足ですけどね。





ぐじぐじしているばかりじゃなくて、
そろそろ始動しなければ。


あさっては初の石けん教室。
公募はまだちょっと先だけれど、そろそろ教室を始めようかなあと思っています。

そしてネットショップもまるで放置で申し訳ありません。
イベントの関係などもあって、在庫管理がまるでできていなくて・・・(言い訳)
とりあえずサンプル請求は受け付けております。


もうすぐ桜が咲きそうですね。

この季節になるとまた「桜プロジェクト」なんてものができそうで、
そういうものに象徴されるものが私は大嫌いなのだけれど
でも素直に春になって花が咲き始めるのはいいことだよなと思えるようになってきました。


b0147907_21193722.jpgb0147907_2120533.jpg

b0147907_21205962.jpgb0147907_21213360.jpg


花盛りから




b0147907_21223675.jpgb0147907_2123325.jpg



花待ちまで。

毎日の愉しみは庭を眺めること。
ただ素直に見ているだけで愉しい。
今はただ花を愛でることを楽しみに春を待とうと思います。









[PR]
by rucysoap | 2011-03-30 21:55 | その他雑記
思い切って
思い切って書いてしまおう。

東京都の水道がというニュースが流れた時、私本当に怖かった。
何をいまさら
子供もいないのに
数値的には問題ないのに


いろいろあるでしょう。
でもどんなこと言われても、怖いと思ったらこわいのだ。
どうしようと思ってしまうのだ。


水もお米も、トイレットペーパーももうなくなってから買わなかったというよりも買えなかった。
あったら買ってたかもしれない。

おまけに石けんの材料がなくなったら
慌てて買いだめしようとする始末だよ。


福島原発の話を聞いても正直ここまでくるとは思っていなかった。
それが隣町の「金町」(私の住んでる町の隣なんです)という地名を聞いただけで
急に怖くなった。
やっぱりどれだけ言葉で言っても
自分が実際体験してみないと(してないけど)わからないんだと思った。

私の怖さなんてまだ比べ物にならないけれど
やっとちょっとわかった気がする。
私も遠く離れた人に「そのぐらいの数値なら大丈夫だよ」と言われたら
遠くに住んでるからでしょ!と言ってしまうかもしれない。
そういうものなんだ。

自分の身に危険が及んでる時は農家の野菜が全滅だからといって涙していられない。
まず自分を守らないと。
私だったら絆も祈りもいらない。
水と電気とお金をちょうだいと思う。

そう私は自分勝手な人間なのですよ。
やっぱり最後は自分が一番大事で、
最後でもないのに、もっと大変な人はたくさんいるのに、自分やその家族の大事を優先してしまう。
そんな人間なのですよ。





でも、でも
やっぱり被災地の人たちが元気になってもらえればいいと思うし、
道路開通!これでどうにかと思うし、
節電がんばってるし、
車には極力乗らないようにしてるし、ガソリン買ってないし、
原子炉にはもうがんばらなくていいよ。と祈ってる。
お子さんがいる家庭には、私の分のお水あげたいと思ってる。
それだけは本当。



なんだか心配だ!ということが悪いことで
この自分勝手な自分め!
みたいな気持ちがずっと自分の中にいて
もうちょっと壊れてしまいそうだったので、ここで暴露。


はー、すっきりした。
ここで吐き出した分、これからはもう少し前向きに行こうと思う。



不快な思いをされた方がいらっしゃったらすみませんでした。

[PR]
by rucysoap | 2011-03-24 16:58 | その他雑記
いろいろ
お知らせ

お知らせメールが届いていない方がいらっしゃるようです。
お知らせメールを登録すると、「登録完了メール」が届きます。
こちらが届いていない方は登録が完了されていない可能性があります。

また3月19日にお知らせメールを発信しています。
こちらが届いていない方、登録完了メールが届いていない方は
登録が完了していない可能性があります。
お心当たりの方はお手数ですが、登録をもう一度していただければと思います。
どうぞよろしくお願いします。




+++++++++++


今日は久しぶりに19時頃駅前を通ったらずいぶん静かでびっくりしました。
お店も早じまいしてしまうところが多いみたいですね。
(そのせいでカワチヤさんに行けなかった・・・)


あまりこの話題に触れるのはやめようと思っていたんですが、
ふと読んだ記事になぜかボロボロ涙がこぼれてしまいました(不覚)

前置きはともかく・・・


気ままにホリスティック生活のゆかぴゅあさんのブログからお借りしました。




福島原発がとても寂しがっていますので、皆で一緒に愛と感謝を
たくさん、花束のイメージとともに贈りましょう!
福島原発は三基あります。
インナーチャイルドの癒しの応用です。

プルトニウムにも意識があります。今まで無償の愛で私たちの
快適な生活のためにエネルギーを電力に供給してくれました。

「今まで本当にありがとう!深く感謝しています」と抱きしめるイメージで
愛と感謝と花束を贈りたいと思います。

イメージなので、ハグをしても大丈夫です。被爆しません。むしろパワーを
もらいます。熱を受け取るイメージでクールダウンの応援をしましょう!

必ず落ち着いてきますので、今日は原子力発電所の原子炉さんに愛の祈りをしましょう!

今日もみんなで一緒に愛の祈りをしましょう!

必ず、日本は蘇ります。地球は大丈夫です!!





今は少し落ち着いてきてるようですね。
これは15日頃原子炉が爆発した時のことのようです(時期がちょっとずれた)


この記事を読んで、ちょっと胸のつっかえが取れたというか
行き場のない怒りがすっと引いていく気がしました。
ああこれだったのかと言う気持ち。

いろいろな意見はあると思いますが・・

私個人的には、私たちが作って、一生懸命働いてくれたものだから
感謝の気持ちを持ってごくろうさまでしたと
いいたいなあと思うのでした。


ゆかぴゅあさんこの記事を紹介していただいてありがとうございました。




先日家族で寄付をしようと相談してた時のこと。
現金でためていたヘソクリから捻出しようと思ったら
そのヘソクリが行方不明・・・
探せど探せどない。
あきらめかけた時、家族が持ってきた1枚の宝くじ。
当選してたよ!
しかも寄付しようと思っていたちょうどの金額。
ミラクル!(続いているよミラクル)

お金は必要な時に与えられるんだよ
なんて話を聞いてはいましたが、実は半信半疑でした。
いや、ほんとです。
すごいね。ほんとにすごいね。
しかしヘソクリはどこに・・・

[PR]
by rucysoap | 2011-03-21 22:43 | その他雑記
手創り市中止になりました

3月20日に予定されていた鬼子母神手創り市ですが、中止となりました。

ご来場を予定されていた方などいらっしゃいましたら
申し訳ありません。

事務局の方からご連絡があります。
詳しくはこちらをご覧ください。


今後の石鹸の販売など・・・
今はネットショップほとんど売り切れで
どないしよーって感じなんですが
まだ頭があまり働かずに、手付かずの状態です。すみません。


なんだか頭の中がごちゃごちゃです。
私は怒っていることで、自分を保っていたようですが
最近怒りの矛先をどこに持って行っていいやら。迷子です。
怒ってるのが間違ってるのだけれど。


1日遅れで届いたシングル。








地震のせいで発売当日に届かないのを
お店の人が心配して何回も電話をくれました。
「だって早く聴きたいでしょう」
そう答えはシンプルなのです。


不正コピーされないよう、
あえて音質を落としているそうです。
さすが!


いまのささえ。



============================================================
[PR]
by rucysoap | 2011-03-18 17:15 | イベント
手創り市のおしらせ
こんにちは。

先ほど、地震とかに関する記事をもうひとつ挙げていたのですが、
ちょっと怒りモードで書いてたので やっぱりやめました。

すでにもう読まれていた方は幸運?です笑


ご存知のように東京は特に被害もなく、
町自体はちょっとざわざわしている感じもありますが、
少しずつ落ち着いてきているようです。

家は地震の直前にお米とトイレットペーパー、ティッシュを買っていたので(ミラクル!)
不便はしていませんが、
普段買い置きはほとんどしないので、
この時期になくなってたら完全に買いそびれていたなあと思う。
(物がなくなっていることにしばらく気がつかなかった)

そして余震のせいか、
常に揺れている感じがします。
この時期はめまいもすごくて、めまいだか余震だか
常にぐらぐらしていて、ちょっときついなあ。
せめて天気が良くなるのを願うのみです。



被災地の方の状況改善と
1人でも多くの方の安否が確認できますように(安のほうで)




---------------------------------------------------------





今回はお知らせ

3月20日(日)手創り市、開催予定です。
状況によっては中止になるかもしれないとのことですので、
その際はまたお知らせいたします。

私のブースは49番です。


(あれこのお知らせしたね?)

当日鬼子母神会場では、鬼子母神本殿受付にて
【東日本大震災義援金箱】の設置を行っているそうです。
お越しの方で募金をされる方はこちらへお願いします。



義援金って難しいですよね。
偽者(!)もあるみたいだし。
私はなんだか、どれもしっくりこなくて、これというものが出るまで待っていたのだけれど、
きた!これに参加しました。




最近のちょっとしたこと。


b0147907_14445945.jpg

東京のスーパーからパンが消えて、
ちょっとさびしい思いをしていたところおいしいパンやさんを発見しました。
「パリットフワット」
これ野沢菜じゃないよ、とろろ昆布じゃないよ、よもぎだよー






b0147907_14475287.jpg








庭にいろんな花が咲き始めました。
前に住んでいた人が花好きだったらしく、いろんなものが植えてある(らしい)
冬の間はわからなかったけど、あたたかくなってきて
思わぬとこから、思わぬ花が飛び出してきます。
楽しみ。

[PR]
by rucysoap | 2011-03-16 14:52 | イベント
ご無沙汰しています
すっかりご無沙汰しております。
見に来ていただいた方もいらっしゃるようで、すみません。

最近在宅で仕事を始めました。
そのせいもあって、毎日の生活一転。
まだ慣れていないせいもあって、思うように進まず、時間だけが過ぎていく。な感じです。
でも慣れなければこなしていけないので、慣れるまで日々努力なのだ。


そしてもうひとつ。
頚椎ヘルニアになりました(今も)
以前から首や肩が痛くて、その痛みが腕まできたり、さらには頭痛や痺れまで、でてきて、
これはいかんと病院に行きました。
レントゲンでは結果が出ず、MRIまで受けた結果はヘルニア。

本来なら痛みでひーひー言ってるはずですが、
こんなにへっちゃらなのは、いい先生に恵まれたから。

とあるアロマ系の整体の先生なんですが、
痛みがひどいと訴えたらその日にすぐ治療をしてもらい、
それ以来多少の痛みはあるものの、すっかりよくなりました。

私の首のヘルニアはたぶん腰のゆがみから来ているだろうということで、
腰をちょこっと押してもらって、患部にはほとんど触れず、
耳だとか頭だとか、胸だとか、せいぜい10分ぐらいの治療です。
それで治ってしまうからすごいなー。うん。

改めて体の不思議というか、道理というか
そんなものを感じたのでした。


それからイベントのお話を。
もうご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
TESHIGOTOのainaさんが主催するイベントに参加させていただくことになりました。
詳しくはainaさんのサイトでご確認ください。



b0147907_22375794.jpg


4月23日(土) 11時~18時30分

選りすぐりの作家が集う 個展的イベント
「TE SHI GO TO展 Vol.1」
―「衣・食・住」を 可愛く 楽しく 温かく―




こちらのイベントにはいつもの石けんだけじゃなくて、
違う石けんも登場します。ふふ。


もうひとつ。

ネットショップにマルセイユ入荷しました。
3ヶ月寝かせたよい子です。
よろしければご覧ください。

それ以外は売り切れになってしまい、ありがたいことですが
次回の入荷がまだ未定です。
ご迷惑をおかけします・・・

あ、そうだもうひとつ。

3月20日 鬼子母神手創り市に参加します。

ブースは49番
どうぞよろしくお願いします。


とりあえず、20日の手創り市までは突っ走る日々でございます。
これ以上肩(とか腕とか)が痛みませんように。
皆さんもお気をつけください。
肩こりと思いきや、ヘルニア!なんてことのないように(私です)






******************************************************************
[PR]
by rucysoap | 2011-03-08 23:03 | その他雑記