<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
石けんに思うこと
こんばんは。
週末からかなり寒くなるみたいですね。
家は冷えるので逃避するか、冬眠するか迷うところです。

とりあえず週末野外イベントじゃなくてよかったー。

あ、2月20日は手創り市、出展決まりましたー。
今回のブースは27です。
お時間のある方、お待ちしています!
16時までですが、きっと寒くて15時ぐらいには撤収してしまうかもしれませんので
お早めにいらしていただければと思います。


さて、先日ちょっと話した石けんについて思っていること。
たたもう・・・






More
[PR]
by rucysoap | 2011-01-29 00:33 | その他雑記
商品入荷のお知らせ
こんにちは。
今日は暖かいですね。

日当たりのよい我が家では昼間は暖房要らず。ぽかぽか。
なのになぜか夜になると死ぬほど寒い。
果物がおいしくなりそうな我が家です。


さて品切れだった商品が入荷しました。
「Rucy」のフルサイズと「Fleur」「Green」です。

Rucyのデザインはそのまま、精油だけ少し変わっています。
他の二つは若干デザインをマイナーチェンジ。

b0147907_144435100.jpg

Fleurはこんな感じ。
なんだか唇お化けみたい・・・・
香りはそのまんまです。
実際手にとって香りをかいでくださると、「いい香り~」と言ってくださる方が多いです。
そうでしょう、そうでしょう。
なかなか自慢のブレンドです笑



b0147907_1451436.jpg


Green
そしてお待たせしました。やっとGreenのハーフサイズができるようになりました。
今までのデザインだと半分にできなくて・・・
Green、気になっていた~という方、ぜひハーフサイズでお試しください。








それからそれから
今度あらたにギフト用の「箱詰め」をご用意しました。
自分で言うのもなんですが、かわいいです。箱が。
このままお弁当箱?筆箱?何でも使えそうです。

b0147907_145868.jpg


こんなの。なんだか画像悪っ・・・
大きさは横22センチ、縦10センチ 高さ5センチほどです。


b0147907_150283.jpg



ジャスト3個入ります。
偶然だった!すごい。(考えて買えよって感じですが)


b0147907_1515664.jpg



蓋をした状態はこんな感じ。
何もせずにひもで結ぶぐらいです。
そっちの方が後から色々使えると思いますので。



明日ぐらいにショップに並べる予定です。
3個がちょうどですが、2個から承ります。
1個だと・・・・ちょっとスカスカになって見栄えが悪いかなと思うので。
でもどうしても!という方はご連絡ください。

料金はかかってしまいますが、
大切な人への贈り物などにいかがでしょうか?と思います。

ではではよろしくお願いします。
あっ、長い話はまた今度・・・



ショップはこちら Handmade soap Rucy
(ギフト用は明日以降販売の予定です)










===========================================================
[PR]
by rucysoap | 2011-01-22 15:12 | ネットショップ
手創り市終了しました
b0147907_23565613.jpg


極寒の手創り市、なんとか終了しました。
最近写真が変ですみません。
携帯からの画像だとこうなってしまうみたい。(カメラ忘れた)

私は気が付かなかったのだけれど、朝方雪降ってたみたいですね?
気がつかなくてよかった。

でも会場は思ったより(写真でわかるとおり)日がさしていて、
直射日光直撃笑
石けんの前に盾のようにずっと立っていたので、日焼けしてしまったかもしれません。とほほ。
でもやっぱり寒かったです。


お買い上げくださった方、お手に取ってくださった方
お話してくださった方、ありがとうございました。

今回の人気は「Flerur」と「enough」
Fleurはいつも人気があるのだけれど、enoughが売り切れになったのはうれしかったなー。
まあ私がお勧めしたのもあるんですけど。

あとはお花のモールドの石けんも持っていったのだけれど、
四角い石けんの方が売れ行きが良かった。
私はやっぱり四角い石けんの方が好きなので、これはうれしい。
もう無理して(無理してるのか・・・)モールド作らなくてもいいかな。
四角い石けんたくさん持っていこう。
あ、でも蜂のモールドは作ると思う。(矛盾?)




最近男性のお客さんがちらほら。
ひやかしだろーと思いながらも、「石けん使われるんですか?」と尋ねてみると
「ええ、よく使うんです」とのお答え。
ひえー。ごめんなさい。そうなんだね。使ってるんだね。
清潔そうな男子がお買い上げくださいました。
世の中も変わってきてるんですねえ。うれしいことですが。




今回は前回お買い上げくださった方が来てくださいました。
そういうのはうれしいですね。
売り上げも最初に比べて徐々に伸びているみたい。
今回は持っていった数が少なくて、途中で足りなくなってしまいました。反省。
次回(選考通ったら)はもっと持っていきます。

お客さんから必ずと言っていいほど質問されること。
これについて書きたいことがあるんだけど、
長くなるのでまた今度。
(じゃあ今言うなよ。すみません)

あつーいお風呂に幸せを感じた夜でした。
また次回もがんばります。
ありがとうございました。




******************************************************************

[PR]
by rucysoap | 2011-01-18 00:19 | イベント
16日は手創り市です
生きてます・・・

16日は雑司が谷鬼子母神手創り市です!
準備はこれからですが・・・

どんなに忙しくなっても
この手創り市だけは毎回(選考通れば)出展しようと思っています。
今回も出展することができてよかった。

私のブースは76です。
いいんだか悪いんだかよくわからない場所です。
でも毎回異なる場所なので、なんだかそれも楽しみの一つになっています。

お時間のある方はぜひ!
お待ちしています。


寒いと思うので、お出かけの際は暖かい格好の方がよろしいかと。
寒いだろうな、寒いよね・・・
確か去年はこの時期に出展して、足にしもやけができた。

私ダウンとか持っていなくて、でもこのままじゃ無理だと思う。
家族のダウン借りようかな。
石鹸を売っているダースベイダーがいたら、それは私です。
(まだ未定)





*****************


なんだかぱっとしないことが多かったり。
新しい仕事はなかなか決まらないし、
家は寒くて肩凝りがひどいし、
洗濯機は水漏れするし、(2回目)





b0147907_21102248.jpg

でもこの川と空を見ていたら
そんなことはどうでもいいことのように思えるのだった。

しつこいけど、
私はこの景色が大好きで
2年前ここを離れることがそれはそれはつらかった。

でもこうやってまた戻ってくることができるなんてまるで奇跡のようだと思えるのでした。
ありがとう!




[PR]
by rucysoap | 2011-01-14 21:20 | イベント
savon de marathon と
b0147907_22203291.jpg


本当にいまさらですが、ののやさん主催のsavon de marathon に参加させていただきました。
もー。もっと早く宣伝しなきゃ意味ないじゃんね。すみません。本当に。
マラソンは明日です・・・
まだ間に合うかもー。

気になった方はこちらからどうぞ。

ののやさんはすごいなー。
ファンドレイジングだって。
石けんでいろんなことができるんですね。
そういういろんな世界を見せてくれるののやさんは素敵だなあと思います。


*********************


さて、話変わってお家の話。
ちょっとご紹介します。

古い家だけに今時珍しいものがたくさんあります。
今回は水周り編。


b0147907_22333258.jpg


台所の蛇口。
本当はお湯と水で対になっていて、白鳥みたいなの。
この形!本当にかわいいんだけど、使いにくい笑

蛇口だけ取り替えようかどうか、考え中です。
でもかわいいんだよなあ。




b0147907_2239592.jpg


どこの銭湯ですか?って感じですが、家のお風呂です。
お湯と水の蛇口がついてるの。
あ、シャワーもありますよ笑




b0147907_2245593.jpg


洗面所。
このむきだしの配水管がかわいい。
でも水しか出なくて、非常に冷たい。










昔のものって、不便だけどかわいい。
かわいいけど不便・・・

こういうのかわいい、なんて思ってるのは私だけかしら。


この間兄に築80年?と聞かれました。
そんなばかな!
40年です。





*******************************************************************






[PR]
by rucysoap | 2011-01-07 23:02 | その他雑記
謹賀新年
b0147907_1112883.jpg


あけましておめでとうございます。

とうとう2011年も始まりましたね。
何とか無事に新居で新年を迎えることができました。
1日は家の周りと庭を熊手とほうきで大掃除。
この掃除も季節ごとの仕事になりそうです。
でもこんなちょっとしたことも、楽しい我が家です。(大変だけど)

今年初のお仕事は16日の手創り市。
前回の記事では書かなかったけれど(思いつかなかった)
今年はちょっと趣向を変えて、県外へ(都外?)飛び出てみようかなあなんて思ってます。
できるだけ交通費がかからないように!なんて思っていたけれど
それよりも大事なことがある気がしています。

仕事を始めるから石けんの仕事を縮小・・・ではなく
あえて新しいことを始めて拡大していく。
そんなつもりで今年1年がんばっていきたいと思います。

今年も1年どうぞよろしくお願いします。


b0147907_121551.jpg











*******************************************************************

[PR]
by rucysoap | 2011-01-03 01:24 | その他雑記