<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
お休みのお知らせと年末に寄せて
お久しぶりでございます。

まずとりあえずはネットショップのお休みのお知らせ。
今更ですが・・・

ネットショップは12月30日~1月4日まではお休みとさせていただきます。

注文はできますが、お返事のメールや発送業務は5日からとさせていただきます。
(メールだけはお送りするかもしれませんが・・・忘れちゃいそうだし)
どうぞよろしくお願いします。



引越し作業も一段落して・・・
気が緩んだのでしょうか、風邪をひいてしまいました。珍しい。

思えば怒涛の1ヶ月でした。
引越しを決めたのが11月の後半。
その後あれよあれよという間に家が決まって、年内に引っ越すことに。
引越しを決めてから実際に引っ越すまで1ヶ月!ってすごいですよねえ。

こんなに急いだのはまあ、いろいろ訳があって(あまり多くは語れませんが)
とにかく早く引っ越さなければ、私の精神上よろしくない。という感じだったのです。


無事に引越しは終わったのですが、引っ越したばかりはいろいろありますよね。
駐車場の位置が契約前と話が違っていたり(これはひどい)
トイレが詰まっていたり。

あとは古い家なのでいろいろありますね。
私は古い戸建てに住んでいるのですが、
洗面所にお湯は出ないし、お風呂は昔懐かしいバランス釜だし。
部屋に電気のスイッチはないし(昔ってなかったんですねー)
使い慣れない石油ストーブで灯油をあふれさせるし笑

あー昔の生活ってこうだったんだ。と日々実感しています。
お勝手から出て洗濯物、裏に干したりしてね。
まるっきり昭和の生活です笑

今まで自分がどんだけ楽な生活をしていたのかがわかりますねー。
別にあえて不便な生活をしたいわけではないのですが・・・
その代わり家は広いし、駐輪場も駐車場も敷地内にあって、
狭いけど庭もあるし、家と家の間はとてもゆとりがあって広々としています。
この広さは東京じゃちょっと珍しい。
物件色々見たけど、窓を開けるとすぐお隣さん。なんて物件ばかりですよ。東京の下町ってところは。

まあ何かを取れば何かが足りなくなって。
でも我慢できないほどひどいというわけではないので、
毎日いろんなハプニング続きですが、それを楽しんでいけたらいいなあと思っています。


あとはかなり私的な恒例の年末に寄せて。


More
[PR]
by rucysoap | 2010-12-29 23:58 | ネットショップ
今年最後の
b0147907_213899.jpg


明日は今年最後の手創り市!

前回は体調不良でおやすみ、
その前は雨天中止。
なので2ヶ月ぶり~楽しみです。

今回のブースは139番。
はじっこのはじっこのはじっこ・・・・寒そう。

しかし今年最後のイベントがんばってきます。

写真は全然関係ない、懐かしき北欧の写真。どこだろ、わかんない・・・

明日のイベントが終わったらとうとう引越しの準備ができる。
(遅い、遅すぎる・・・・)
その前にまだ明日の準備が終わってません。
これからがんばります。

お時間のある方はぜひ!お待ちしています。


雑司が谷鬼子母神手創り市

[PR]
by rucysoap | 2010-12-18 21:43 | イベント
新商品とお休みのお知らせ
前回の記事では大っぴらに愚痴ってしまって申し訳ありませんでした。
たくさんの人から励ましのお言葉をいただきました。
ありがとうございました。うう・・・涙

弱音をいってすみません。
これからもがんばります。


さて、今日は新商品のご紹介です。
b0147907_2152492.jpg


ヨーグルト入りの石けんです。
名前は「Yogg」 ヨッグといいます。


今回は箱に入れてお届けします。
b0147907_21123754.jpg


こんなやつ。
チーズを意識しています笑
箱には何も書いたりしていないので、石けんを使い終わったあともそのままお使いいただけるかと。


b0147907_21141643.jpg


こんなふうにちょっとずづカットして使ってみるのもいいかと思います。

詳細はショップをご覧ください。 こちらから


この石けんは定形外でお送りする場合梱包して箱につめてお送りする予定ですが、
何しろ定形外ですから・・・もしかすると横になったりする可能性もあります。
気になる場合はゆうぱっく指定をお願いしております。


それからお休みのお知らせです。

23日引越しのため、22日~24日は発送業務をお休みさせていただきます。
ご注文は受け付けますが、発送は25日からになります。
(21日までにご注文いただいた方には22日午前中までに発送します)
クリスマスに間に合わせたい!という場合お早目のご注文をお願いします。
(どうしても!という方はお問い合わせください。どうにかなる・・・かもしれません)
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。



*******************************************************************



[PR]
by rucysoap | 2010-12-15 21:25 | ネットショップ
いろいろ
アミュレットさんでのイベントが終わりました。
わざわざ来てくださったお友達、お手にとって下さった方ありがとうございました。

しかし・・・考えることが満載。
ふー。
ここに書いていいものか、どうしようかな。
でも書いちゃおう。
ながいっす。







More
[PR]
by rucysoap | 2010-12-14 02:41 | その他雑記
明日はイベントです

b0147907_17355183.jpg



こんにちは。



毎日が自転車操業な日々でございます。

あっちがおわったらこっちをやって、はい次はこれ・・・

先日ALKU'MIさんに納品をしてきました。
お店のHPでちらっと紹介していただいています。こちら。
かたじけない。

ネットショップの方もだいぶ落ち着いてきました。
無料サンプルもご注文いただいた方の分は全部お送りいたしました。
最後に発送したのが昨日なので、
まだ~!という方、もう少々お待ちいただければと思います。


そして明日はついにAMULETさんでのくりくり市です。


くりくり市では・・・・遊ぶぞー。
すみません。遊びます。

普段ストイックに石けん作ってる分そのストレスがたまってるのか?
まあ1年に1回ぐらい、そういのもあっていいんじゃないかと。
あとはAMULETさんの雰囲気もなんだか、そんな感じです。

でもたまにこう、自分の殻を破ってみると・・・楽しい!
いつも「こうでなきゃ」みたいな部分があったので
たまには羽目をはずしてみるのもいいかしら。と思ったりします。

あ、でも石けんはちゃんとしたものですよー。念のため。
いつもと同じものです。






b0147907_1733181.jpg



こんなのとか。


b0147907_173343100.jpg


こんなの。




b0147907_1730419.jpg




最初の写真もそうですが、
こんなオーナメントみたいなものをたくさん用意していこうと思います。

石けんのネックレスみたいでかわいいよね。
頭から下げて、そのまま顔が洗えます。なんつって。(おっとNGワードだ←これ死語?)
そんなネックレスいらんわ。って感じですが。

まあ台所用と表示はするつもりですが、
オーナメントとかは完全に雑貨のくくりかな。
お値段も手頃です。


しかし小さくても3種類の石けんを使ったら
その分の成分表記しなきゃ(多すぎて書ききれない)とか
めんどくさいことがわんさかあって
それが嫌になって今現実逃避でブログ書いています。
なんとかしなきゃ。


明日12日、12時~夕方まで。
東京神保町アミュレットさんでお待ちしています。


アミュレットさんは「おおっ!なぜこんな場所にこんなお店が!」と思うほど
場違いな空間にあって笑 
さらにとんでもなくかわいいものがぎゅっとつまっているお店です。
お店を見るだけでも価値ありなのです。

そして私の珍しい石けんも笑

でもやっぱり基本的には四角い石けんが好き。
なんてことを考えながら作業に励むのでした。



お時間がありましたらぜひ!
お待ちしております。






*******************************************************************







[PR]
by rucysoap | 2010-12-11 17:59 | イベント
オープンしました


b0147907_21384852.jpg
先ほどネットショップオープンいたしました。
多少訂正したことろなどございますが・・・。

常時オープンですので、まあのんびりご覧いただければと思います。

どうぞよろしくお願いします。


Handmade soap Rucy

[PR]
by rucysoap | 2010-12-02 21:39 | ネットショップ