<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
おしらせ
日々バタバタしている日々が続いております。

突然の石けん教室中止・・・申し訳ありませんでした。
ちょっと落ち着いてきたのでご報告。
まあなんてことはないんですが、お引越しすることになりました。
東京に戻ります。

戻る?
あれ、戻るという言葉が自然に出てきました。
そんな風に考えていたからこういうことになったのかしら。なんて。

色々すったもんだがありましたが、
今は新天地に向けて希望がいっぱい。
仕事もしなくてはいけなくなったり、大変なことはたくさんあると思うけれど
それ以上に楽しみが多いです。

これをきっかけに「自分が何をしたいのか?」ということを
真剣に考えることができました。
新しい場所で自分の夢に向かってがんばっていきたいと思います。

そしてすぐには無理ですが、しばらくしたら石けん教室再開します!必ず。
その時までお待ちいただけるとうれしいです。

あ、ちなみに離婚とかではありませんよー笑


そして。
やーっと。やっと。やっと・・・
ネットショップが完成しました。長い間お待たせいたしました。

かつてないほど、文章が長いです。
石けん一つ一つの説明がこれでもか!ってほど長いです。
全部読むのが嫌になるぐらい笑

でもそんなこといわずに、読んでいただけるとうれしいです。
私がどんな思いで、どうしてこの石けんを作ったか、
この石けんの何が好きで、このオイルをどう思っているか。
なんてことをかなりマニアックに書いてます。

ただ「使用上の注意」にも書いてありますが、
これはあくまでも私の個人的な感想なので参考程度でお願いします。


今回から新しく始めたこと。

・無料サンプル
・ハーフサイズの販売
・常時オープン


うまく対応できるかしら。ドキドキ。
無料サンプルはカートに入れるのではなくて、メールで請求してもらう形にしています。
また注文が重なった時は通常の注文を優先させていただくため
発送が遅くなる場合があります。
ご了承いただければと思います。
(遅くなっても1週間以内にはお届けできると思います)

そしてそう!これからは常時オープンです。
実はこれが密かに憧れでした。
「マルセイユ再入荷しました」なんていうのが夢笑
これもレシピが決まっているからできるのだなあ。

石けんは台所用として販売します。(台所用について詳しいことはこちらを)

今までも台所用として販売をしていたけれど
やっぱり思い入れが強いのはネットショップかな。
私にとってネットショップで販売して初めて完成したという感じがあります。

長い長い時間がかかってしまいましたが、
やっとここまでこぎつけられたような気がします。
たくさん思い入れのあるネットショップ。
しかしこれで終わりではなくて、これからが始まりなのだ。



全体的な文があまりにも長いので、
今回は珍しくプレオープンすることにしました。

オープンは12月2日の21:00になります。

追記
無料サンプルの受付も12月2日21:00からになります。
現時点でご注文いただいた方はお受けしておりますが、2日以降発送になります。
よろしくお願いします。



字が小さくて読みにくい場合右上の「A」のボタンをクリックしていただくと大きくなります。
(小さくてごめんなさい)

そして申し訳ないのですが、
マルセイユとHONEYはただいま品切れ中です。
入り次第ショップに並べます。



ではどうぞよろしくお願いします。


ショップはこちらです。



さらに追記(12/1)

値段を載せるのを忘れていました・・・
わざとじゃなくて、本当に忘れてた・・すみません。
本日中に値段を入れておきます。
プレでよかった・・・


*******************************************************************




[PR]
by rucysoap | 2010-11-30 23:13 | ネットショップ
復活!
復活しました!

いや~一時はノロウイルスか?と疑う症状でしたよ(たぶん違う)

病み上がりですが・・・明日のCLOUD BLD蚤の市には参加します!

そしてなぜか私の名前があずさになってるけど・・・笑
きっと何かの間違いでしょう(間違いです)

まあ細かいことは気にせずに。

なんだか色々あって知恵熱出た感じですが、
とりあえず明日は楽しんできます。

こんなとりいそぎな記事ばっかりですみません。ほんとに。





*******************************************************************


[PR]
by rucysoap | 2010-11-22 22:24 | イベント
11月21日の手創り市について
11月21日 雑司が谷鬼子母神手創り市に出展予定でしたが、
昨晩から熱が出て、熱が下がらず・・・・・

申し訳ありませんが、出展はお休みさせていただこうと思っています。
申し訳ありません。

今も熱でフラフラ・・・・

ご連絡いただいている方、お返事遅れるかもしれません。
ごめんなさい。
よろしくお願いします。





*******************************************************************
[PR]
by rucysoap | 2010-11-20 20:34 | イベント
おしらせ
b0147907_128119.jpg


取り急ぎお知らせがあります。

大変申し訳ありませんが、
石けん教室をしばらくお休みさせていただきます。
今お受けしている方をもって最後とさせていただきます。


申し訳ありません・・・
私としても本当に不本意なのですが。くー。
理由はもう少し落ち着いたらお知らせできればと思います・・・


それから21日(日)は雑司が谷鬼子母神の手創り市は参加します。

そんなわけで(どんなわけだ)
ネットショップは手創り市が終了してからオープンしようと思っています。
ああ・・ここまで遅くなってしまいました。

石けん教室・・・・
私の教室に2回以上出席してくださった方で
もしまた受けたいという方がいらっしゃいましたらご連絡ください。
ちょっとご相談できるかもしれません。(できないかもしれないけど)

ではとりいそぎのご連絡でした。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。



*******************************************************************



[PR]
by rucysoap | 2010-11-16 12:16 | その他雑記
お知らせとか



b0147907_011936.jpg
こんにちは。
陶郷展が終わってからまだ1週間しか経ってないのですね。
なんだか毎日あわただしくてあっという間です。

先週いつもお世話になっているALKU'MIさんに納品を済ませ、
9日から始まるfripon-friponneさんへの納品も済ませました。ほっ。

friopon-friponneさんのイベントは明日から!
イベント説明はこちら
たくさんの作家さんが出展されるようです。
それにしてもなぜか「R」がつく作家さんが多いような・・・・
「R」ってかわいいよねー。
私もRが好きだからRucyにしたのも半分ぐらいの理由。

そういえばこの間のイベントで若い女子が
「Rucyだってー。名前がかわいい!」
といってくだすってた。
そうなのよ!かわいいと思うでしょ!誰も言ってくれないんだけど
かわいいと思ってくれるよね?
と心の中で喝采したのであった。


そしてお知らせをひとつ。

11月23日アルクウミさん含むCLOUD BLDGでの蚤の市に参加します。



shopでの蚤の市~
これに参加するのが憧れだったのです。うれしい。

ここで開かれる蚤の市は毎回大盛況だそうです。
スタッフの方もだされるそうですからね。
きっと掘り出し物もいっぱい。
今回光栄なことにお声をかけていただきました。

私は何を持っていこう。
石けんは・・・・
こういうところではちゃんとした石けんはたぶん出さないと思う。
石けん以外のものがメインになると思いますが、
雑貨屋さんならではの蚤の市。
家の中あさっていろんなもの持っていきます。

この時期の鎌倉はいいですよー。
観光がてらにぜひCLOUD BLDへ。
(あ、お店には石けん置いてあります。)


ただいま死ぬ思いでネットショップ作成中でございます。
どうしてもっと早くやらなかったのか・・・
すいません。
でも来週中ぐらいには、21日の手創り市の前までには完成させたいと思ってます。

最近気持ちがいい天気が続いてますね。
でも毎日PCに向かい引きこもり状態が続いております・・・
早く外に出たい!と思う毎日なのでした。





*******************************************************************


[PR]
by rucysoap | 2010-11-09 00:14 | イベント
陶郷展終了しました
b0147907_16344079.jpg


10月29・30・31と3日間行われた陶郷展無事に終了しました。
期間中足を運んでくださった方、お買い上げくださった方
ありがとうございました。

29日は雨のため屋内で展示でしたが、
お客さんもちらほらきてくださいました。

雨の中、こじんまりした雰囲気の中で、他の作家さんやスタッフの方たちと
たくさんお話ができました。
雨が降ってお客さんが少なくても、こんなに余裕があるのは
やはり3日間通しのイベントだからでしょうか。

最終的には3日目は晴れ間も除いてくれて、
2日目にちょっとした中休みという、ちょうどいい形になってくれました。

今回は初めて3日間というイベントに参加したのですが、
こういうのもいいなーと思うのでした。
いつも1人でひっそり販売しているので
みんなで一緒に!みたいな感じがとても新鮮で楽しかった。





b0147907_173846.jpg




途中にはDeux Marche'sさんのライブなどもあって一気に華やかに。


私のディスプレイも一緒に出展されていたpetit a petitさんのお花で少しかわいらしく(なったかしら)


b0147907_17203335.jpg


日曜日には知る人ぞ知るcalenさんや
はじめましてのソーパーさんkomimiさんもきてくださいました。
komimiさんはブログでも紹介してくださってます。
ひとめ見た時から(まだ話しかけられる前)この方はきっと石けん好きそうだなと思いました。
やっぱりそうだったわ笑
お二人ともありがとうございました。


そしてスタッフの方たちが本当によくしてくれました。
荷物運び手伝ってくれたり、
什器を貸してくださったり。
少人数だからこそ感じられるあったかさみたいのが
とても伝わってきました。
本当にありがとうございました。


3日間本当に「楽しかった!」の一言につきます。なにより。


そしてこのイベントのおまけ。
みなさんからの差し入れ、お店で用意してくれたカップラーメン。
忙しくてごはん作れなくてパンづくし。運動不足。
次の日ぐうたら。
体重量ったら1.5キロ太ってました。ひー。
こんなおまけはいらないのだった。
普通やせるだろ?



b0147907_17172065.jpg

もうひとつのおまけ。
フェンネルフランネルフラワー。(間違えてた)
petit a petit さんで。
フェルトみたいな花びらがたまらん。
これからの季節にぴったり。
















*******************************************************************




[PR]
by rucysoap | 2010-11-02 17:23 | イベント