<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
キャンドル講座
先週末のイベント「urara市」もなんとか終了し、ほっと一息です。
お手にとって下さった方、お店まで来てくれたお友達
本当にありがとうございました。

さて、今日は私ではなくてお友達の講座のお知らせです。

b0147907_1936523.jpgb0147907_19424640.jpg


「ヒーリング・ハーブ*キャンドル作り」

テーマ:おひつじ座
内容: おひつじ座を守護星にもつパイン(松)を使って、ランタンを作ります。
中に入れるのアロマキャンドルも、ご自分でブレンドしていただきます。

キャンドルが固まる間は、ハーブティーを飲みながらハーブ本来の作用 も ご紹介致します。

日時:4月14日(水) 13:30~15:30

場所:自由が丘 グリーンホール 403号室
東急東横線 大井町線 自由が丘 徒歩3分
グリーンホール地図

参加費:3500円
(材料費込み・ハーブティー付き/税込み)

持ち物:汚れても大丈夫なエプロン

人数: 4名

申し込み:spring.garden@kib.biglobe.ne.jpへお名前とご連絡先を明記の上、
ご連絡ください。返信をもって受付完了といたします。




私も実物を見させていただきましたが、とっても素敵です~
すごいよね~こういう発想はなかったわ。

ハーブの学校で知り合ったお友達の1人なのでですが、
明るくてかわいい、とってもいい方です。
他のお友達もみんなそれぞれ色々な才能を持っていて本当に勉強になります。

おひつじ座の方はぜひ!という感じですね。
占星術とちょっと絡めているあたりがまた興味深い。

彼女のブログはこちら
気になる方は直接ご連絡くださいね。
よろしくお願いします。

まるっきり宣伝だけの記事になってしまった。。
私のことは・・また次にお知らせします。
[PR]
by rucysoap | 2010-03-30 19:52 | その他雑記
お知らせ
すっかりご無沙汰してしまいました。。
実家の母親がちょっと体調を崩し、実家に帰っている間にすっかり浦島太郎。
あ、母はもう元気になりました。

お知らせがとっても遅れてしまいましたが。。
3月27(土)28(日)とイベントに参加します。

b0147907_0145071.jpg

urara市

■場所  パーターパテ  東京都葛飾区金町5-33-20 

■日時  3月27日(土)11:00~17:00
      3月28日(日)11:00~16:00


私は27日は(たぶん)終日お店にいる予定です。
あ、もちろん石けんの出展です。



お店の方には以前手創り市に参加したときお声をかけていただきました。
パータパテのある金町ははっきりいって・・何もないところ(すみません)。

でも以前私はこの近所に住んでいて、
「金町」と聞いただけでものすごく懐かしくなってしまいました。

そして何もないのだけれど、飲み屋とか、お惣菜やさんとか(あったかな?)がある
商店街の中にちょこんと
そこだけまるで別世界のようにパータパテはあります。

私はこういう場所にあるお店が大好き。

おしゃれな町にあるお店より、
こうやって何もないようなお店の方が愛着が沸くのはどうしてかな。
(人ごみが嫌いだからです。)

お店の中は細部にいたるまで、
統一感とこだわりが感じられてとっても素敵なお店です。(行ってきた)

お時間のある方はぜひお立ち寄り・・・じゃないかもしれない。
わざわざ・・来てもらえるとうれしいです。

b0147907_0273455.jpgb0147907_028351.jpgb0147907_115496.jpg

b0147907_1201916.jpgb0147907_1211337.jpgb0147907_1215278.jpg

















こんな石けん他が並びます。
たぶん27日はずっといると思うのですが、ちょっと外出するかも。
心配な方は rucy@rucysoap.com までご連絡いただければ
携帯に転送しているので、ご連絡できると思います。

それではあさって。
おいしいキッシュを食べてがんばってきます。
                

[PR]
by rucysoap | 2010-03-26 01:27 | イベント
今度の石けん
こんにちは。

今回のネットショップは終了しました。
お買い上げくださった方、のぞにきに来てくださった方
ありがとうございました。

次回は3月下旬か4月上旬の予定です。
4月になるかなあ。。


いつの間にか今週末は品川手づくり市です。
持って行く予定の石けんをご紹介します。
夕方になって写真を撮ったのでちょっと全体的に青っぽいです。
それに合わせて字も青く(意味不明)

b0147907_1822432.jpg


アボガドオイルメインの石けんです。
アボガドってなんだかやわらかい石けんになるイメージだったんですが、
なかなかどーして固い!
未精製の方が精製されたものよりも固くなるそうですね。
そのせいかな。

b0147907_18281466.jpg


ヘーゼルナッツとシアバターの石けん。
ハードオイルがシアバターだけだと、やっぱりこのつるつるお肌。
スタンプが映えるレシピですね。
今回は蜂蜜をプラスしました。


b0147907_19255729.jpg


HAIJI。
HAIJIって。。。そう、ホエイ入りの石けんです。
マリーンファンゴを水で溶いたらちょっとにじんじゃった。
でもマリーンファンゴってオイルで溶くと茶色くならないんですよねえ。
どうしたもんか。


b0147907_1928489.jpg


生クリーム水分半分量の石けん。
生クリームもお肌がなめらかになりますね。(あ、石けんのね)
生クリームの甘い香りです。


b0147907_19353194.jpg


ピンクのマルセイユ石けん。
ピンク・・・最近はやってます。
透明石けんを埋め込みました。

b0147907_1933118.jpg


もう何回作ったかな。Rucy。
販売してから言うのもなんですが、
この石けんはレシピから見てもわかるように、
いわゆる「保湿たっぷり石けん」ではありません。(ではありませんだからいいよね?)

保湿ということを求めるならば、ハードオイルなしとか、
生クリームとか、シアバターたっぷりとか。

でもこの石けんはそういうものではなく、
いつでも使えるような、私にとっては万能選手という感じかな。
気がついたらこのレシピの石けんを一番多く使っていた。
そんな石けんなのです。

さて、今週末(14日)は品川手づくり市。しつこいけど。
初めての出展なのでちょっとドキドキです。
でもどんな方が出展されているのか、それもまた楽しみです。

品川手づくり市は今まで雨で中止になったことがないとのこと。
それってすごいなー。
これで雨が降ったら雨女の私のせいです。
でも今週末は天気もよさそう。

がんばってきます。

追記 ブースは73・74です。

[PR]
by rucysoap | 2010-03-10 19:47 | せっけん
ラッピングと石けん教室
b0147907_11353499.jpg


ネットショップの石けん。
ご入金が確認できた方から順次発送しています。

あ、ちなみにショップの石けんはまだ販売中です。
こちらよりごらんください。

この赤いのはPINKのラッピング。
珍しくピンク。珍しく赤。

b0147907_11401431.jpg


これはSAKE。日本酒の石けんです。

b0147907_1143253.jpg


Rucy。
石けんと同じデザインのラッピングです笑

b0147907_11435134.jpg


Honey。
このさきっぽをくるっと丸めるラッピングが気に入りました。
こればっかり。

なぜかshea blue のラッピングを写真撮るの忘れています。。
ごめんなさい。
ご注文してくださった方、青い紙で包んであるのがshea blueです。


そして石けん教室。
ブログでは全然ご紹介できていないのですが。。
月に4回ぐらいはひっそりと行っています。

毎月新規のお客様が来てくれたりして。。
奇跡的に?笑 今月は教室がない~なんて事態にならずに済んでいます。

b0147907_11483779.jpg



先月の教室。
カレンデュラインフューズドオイルを使った石けんを作りました。
ピンククレイを使って2層に。
カレンデュラの黄色とピンクがラブリーな石けんです。
(私は最近めっきりやらなくなりましたが・・・)


ただありがたいことに、少しずつ教室の回数が増えているので
今後は開催日を限定していこうかなと考えています。

日・月・火・水 のどれかにしてもらう予定でいます。
4月ぐらいからかな。
はっきり決まったらまたお知らせします。

そしてまたイベントに参加します。

3月14日(日) 今度は品川手づくり市です。

文字通り品川の神社で行います。
こちらはメディア等でも紹介されていることもあって、ものすごい人気!
お友達に誘っていただいて出展させてもらうことができました。

一緒に出展するのは
wa*fuさん
和小物・雑貨の作家さんです。

kamicoさん
とんぼだまの作家さん。

お二人ともとっても素敵な作品を作られるので
ぜひ!見にきてくださいねー。
私もがんばります・・。


今は鬼子母神の手創り市と品川手づくり市をふらふらしている状態です・・・
本当は同じところでずっと出展していければいいのだけれど。
どっちが自分に合うのかまだわからないので、
ちょっとしばらく考えながら出展していこうかなと思います。

3月はもうひとつイベントに参加します!
大忙し。大丈夫か私?
それはまた次にご紹介します。

ではでは。


[PR]
by rucysoap | 2010-03-02 12:12 | ラッピング