カテゴリ:イベント( 35 )
品川てづくり市終了しました



遅くなってしまいましたが。。
品川てづくり市無事に終了しました。


b0147907_21432469.jpg

お買い上げくださった方、のぞきに来てくださった方
ありがとうございました。


そしてまちさんや、calenさん おとなりさんのchovitto*zakkaさんなどなど。
お話ができてとても楽しかったです。
ありがとうございました。


さて今回初お目見えの棚。
ちょっと画像が悪いですが・・・・
こんな感じになりました。

b0147907_2136839.jpg


真っ白な板。をどうしても使いたかったのです。(真っ白じゃないけど)
そして何より手作りなので軽いのです。
まだ改良の余地がありそうですが、
なんとかこれでやっていこうと思います。

そしてもうひとつはこれ。

b0147907_2243524.jpg






今月より石けんを袋に入れることにしました。
空気を通さない専用の袋に入れ、脱酸素剤を入れてあります。

見かけはちょっとなんですが・・
(お菓子みたい?)

これから迎える季節にちょっとでも抵抗。



さて次は16日の鬼子母神手創り市です。




b0147907_2213403.jpg


[PR]
by rucysoap | 2010-05-12 22:27 | イベント
品川てづくり市


b0147907_22135326.jpg



もう明日になってしまいましたが。。

品川てづくり市に参加します。

今回から登場するものが二つ。



b0147907_2234758.jpg


ちらりとご紹介。

時間がないので・・・汗

またゆっくりご紹介できればと思います。

品川てづくり市 5月9日(日)

お時間のある方はぜひ!
おまちしております。

とりいそぎご連絡でした。




[PR]
by rucysoap | 2010-05-08 22:37 | イベント
お知らせ
すっかりご無沙汰してしまいました。。
実家の母親がちょっと体調を崩し、実家に帰っている間にすっかり浦島太郎。
あ、母はもう元気になりました。

お知らせがとっても遅れてしまいましたが。。
3月27(土)28(日)とイベントに参加します。

b0147907_0145071.jpg

urara市

■場所  パーターパテ  東京都葛飾区金町5-33-20 

■日時  3月27日(土)11:00~17:00
      3月28日(日)11:00~16:00


私は27日は(たぶん)終日お店にいる予定です。
あ、もちろん石けんの出展です。



お店の方には以前手創り市に参加したときお声をかけていただきました。
パータパテのある金町ははっきりいって・・何もないところ(すみません)。

でも以前私はこの近所に住んでいて、
「金町」と聞いただけでものすごく懐かしくなってしまいました。

そして何もないのだけれど、飲み屋とか、お惣菜やさんとか(あったかな?)がある
商店街の中にちょこんと
そこだけまるで別世界のようにパータパテはあります。

私はこういう場所にあるお店が大好き。

おしゃれな町にあるお店より、
こうやって何もないようなお店の方が愛着が沸くのはどうしてかな。
(人ごみが嫌いだからです。)

お店の中は細部にいたるまで、
統一感とこだわりが感じられてとっても素敵なお店です。(行ってきた)

お時間のある方はぜひお立ち寄り・・・じゃないかもしれない。
わざわざ・・来てもらえるとうれしいです。

b0147907_0273455.jpgb0147907_028351.jpgb0147907_115496.jpg

b0147907_1201916.jpgb0147907_1211337.jpgb0147907_1215278.jpg

















こんな石けん他が並びます。
たぶん27日はずっといると思うのですが、ちょっと外出するかも。
心配な方は rucy@rucysoap.com までご連絡いただければ
携帯に転送しているので、ご連絡できると思います。

それではあさって。
おいしいキッシュを食べてがんばってきます。
                

[PR]
by rucysoap | 2010-03-26 01:27 | イベント
おしらせ
b0147907_15522414.jpg


明日手創り市です。
やっとラッピングが終わりました。(遅い)
今回は6種類持って行きます。
私にしては割と派手な笑 ラッピングです。

b0147907_15564761.jpg


今回のお気に入りのラッピング。
キューブだったのでラッピングしづらい。。
きゅっと絞るだけにしていたのですが、不評・・・
上でくるっと丸めて留めてみたらちょっといい感じになりました。
やり直してよかった。
Oさんありがとう~笑


今回の大鳥会場はメインの会場より少し離れた場所でひっそりとしているのですが、
またなんだかそれもいいかあなあと。
でも石けん売れ残るかも笑
残ったものはネットショップで販売しようと思います。

そしてネットショップのお知らせです。
やっとできる!

2月26日(金)12時~開始です。
今回は珍しく昼間にオープン。
今まで夜だったので・・・・どちらの方がいいのかなあ。

石鹸はまたこの次に紹介しようと思います。
明日!がんばります~
今度は霜柱ありませんよーに。


余談・・・
今日(2月20日)の日経新聞に手作り石けんの記事が載ってましたね~
記者の方が実際に作ってみたそうです。
アボカド72と椿72(残りココ・パーム)は失敗したそうです。
失敗?失敗って?
カットしたとたん、ぼろぼろと崩れたそうな。
タネを入れる前にだまになっていたからかも?とありましたが、
この時期だから保温不足でソーダ灰だらけだったのかしら。
手作り石けんに対して好意的な記事でした。ほっ。

b0147907_1953454.jpg
[PR]
by rucysoap | 2010-02-20 16:15 | イベント
手創り市
b0147907_22303787.jpg


17日手創り市終了しました。
お越しくださった方ありがとうございました~
ブログを見て・・というお客様もいらっしゃいました。
ありがとうございました。

しかし寒かった・・・。
天気はよかったのですが、霜柱ですよ。しもばしらー。
霜柱の上に石鹸載せてました。

コンデジなので、とんでもない写真ですが。
(寒くて写真もろくに撮れなかった・・・)
私のところはこんな感じ。
(本当にひどい写真・・・もうちょっとね。感じがよかった気がしますよ。)

b0147907_22335848.jpgb0147907_22343727.jpg


後ろに見えているのが霜です。

本当にいまさらですが、石鹸の紹介が終わっていませんでした。
一番最初のはマジョラムを使ったせっけん。
一番人気でした。



b0147907_22431651.jpg



これは日本酒を使ったせっけん。
柚子入り。
今度のネットショップにも登場します。

そしてラッピングとか。(写真がずれて直りません。もういーや。)


b0147907_22442274.jpg
b0147907_22444377.jpg



b0147907_2245644.jpg
b0147907_22452142.jpg


相変わらず、気が抜けたそして何か足りない?ラッピングです。

石鹸は完売してくれました。よかったー。
完売するぐらいしか持って行かないのがポイントです笑
でもちょっと足りないぐらいでした。。
今度はもうちょっと多く用意していこうと思います。

次回2月21日も手創り市参加予定です。
今度は鬼子母神からちょっと離れますが、あたたかい大鳥神社で行う予定です。
しもやけはもう嫌だ~

久しぶりの対面販売はやっぱり考えさせられることがいっぱい。
忘れていた何かを笑 思い出させてもらった気分です。


まだまだやることも考えることもいっぱい。
でも私元気です。
肩こりとしもやけだけど。
がんばります。

そして明日から3日間、旅行です(また・・笑)
しもやけ温泉で治して来ます。
デジイチ持って行きます。

3日間ご連絡ができなくなってしいますが、
よろしくお願いします。

[PR]
by rucysoap | 2010-01-18 23:10 | イベント