カテゴリ:イベント( 35 )
明日は手創り市
まるで放置で本当にいい加減にしろよ!
どうもすみません。Rucyです。

あれよあれよという間に明日は手創り市になりました。
前日に告知・・・

4月17日(日)手創り市に出展します。

ブースは59番です。

明日鬼子母神本殿受付にて【東日本大震災義援金箱】の設置を行っているそうです。
詳細はこちら


久しぶりの手創り市。
明日のラインナップはこんな感じ。


b0147907_18541918.jpg



カラフルにしたつもりなのに、あれっ!全然カラフルじゃないや。
珍しい色を使っています。

上の真ん中のは茶色じゃなくて黒。
黒のワックスペーパーを手に入れたので使ってみた。

下は水色。ふんわり水色・・・

いつもと違う包装なのは春だからでしょうか。
あとはすこし疲れてます・・・


でもしょうがないね、今水星逆行だからうまくいかないんだよ(石井ゆかりさん情報)
来週からは順行になるそうです。
しかも18日は満月。

私は在宅の仕事を2月から始めたのだけれど(いったっけ?)
これがなかなかどーして大変です。
締め切りがある仕事なので、いつも締め切りに追われてる感じ。
しかも次の締め切りは18日の月曜日だって。ひーー。(手創り市の次の日)


というわけで、メールのお返事が遅れています。
ごめんなさい。
来週はじめぐらいにはお返事します。


とりあえず明日の天気も回復したようなので
がんばってきます。おー。
その前に準備。



b0147907_1943234.jpg


フルサイズとハーフサイズは
おそろいにするのが気に入ってます。
ジュニア。

明日はジュニアをたくさん持って行く予定。









++++++++++++++++++++++




[PR]
by rucysoap | 2011-04-16 19:07 | イベント
手創り市中止になりました

3月20日に予定されていた鬼子母神手創り市ですが、中止となりました。

ご来場を予定されていた方などいらっしゃいましたら
申し訳ありません。

事務局の方からご連絡があります。
詳しくはこちらをご覧ください。


今後の石鹸の販売など・・・
今はネットショップほとんど売り切れで
どないしよーって感じなんですが
まだ頭があまり働かずに、手付かずの状態です。すみません。


なんだか頭の中がごちゃごちゃです。
私は怒っていることで、自分を保っていたようですが
最近怒りの矛先をどこに持って行っていいやら。迷子です。
怒ってるのが間違ってるのだけれど。


1日遅れで届いたシングル。








地震のせいで発売当日に届かないのを
お店の人が心配して何回も電話をくれました。
「だって早く聴きたいでしょう」
そう答えはシンプルなのです。


不正コピーされないよう、
あえて音質を落としているそうです。
さすが!


いまのささえ。



============================================================
[PR]
by rucysoap | 2011-03-18 17:15 | イベント
手創り市のおしらせ
こんにちは。

先ほど、地震とかに関する記事をもうひとつ挙げていたのですが、
ちょっと怒りモードで書いてたので やっぱりやめました。

すでにもう読まれていた方は幸運?です笑


ご存知のように東京は特に被害もなく、
町自体はちょっとざわざわしている感じもありますが、
少しずつ落ち着いてきているようです。

家は地震の直前にお米とトイレットペーパー、ティッシュを買っていたので(ミラクル!)
不便はしていませんが、
普段買い置きはほとんどしないので、
この時期になくなってたら完全に買いそびれていたなあと思う。
(物がなくなっていることにしばらく気がつかなかった)

そして余震のせいか、
常に揺れている感じがします。
この時期はめまいもすごくて、めまいだか余震だか
常にぐらぐらしていて、ちょっときついなあ。
せめて天気が良くなるのを願うのみです。



被災地の方の状況改善と
1人でも多くの方の安否が確認できますように(安のほうで)




---------------------------------------------------------





今回はお知らせ

3月20日(日)手創り市、開催予定です。
状況によっては中止になるかもしれないとのことですので、
その際はまたお知らせいたします。

私のブースは49番です。


(あれこのお知らせしたね?)

当日鬼子母神会場では、鬼子母神本殿受付にて
【東日本大震災義援金箱】の設置を行っているそうです。
お越しの方で募金をされる方はこちらへお願いします。



義援金って難しいですよね。
偽者(!)もあるみたいだし。
私はなんだか、どれもしっくりこなくて、これというものが出るまで待っていたのだけれど、
きた!これに参加しました。




最近のちょっとしたこと。


b0147907_14445945.jpg

東京のスーパーからパンが消えて、
ちょっとさびしい思いをしていたところおいしいパンやさんを発見しました。
「パリットフワット」
これ野沢菜じゃないよ、とろろ昆布じゃないよ、よもぎだよー






b0147907_14475287.jpg








庭にいろんな花が咲き始めました。
前に住んでいた人が花好きだったらしく、いろんなものが植えてある(らしい)
冬の間はわからなかったけど、あたたかくなってきて
思わぬとこから、思わぬ花が飛び出してきます。
楽しみ。

[PR]
by rucysoap | 2011-03-16 14:52 | イベント
手創り市終了しました
b0147907_21355673.jpg


本日雑司が谷鬼子母神手創り市、無事に終了しました。
お買い上げくださった方、お手に取ってくださった方、お越しくださった方、
みなさんありがとうございました。

あ、それから今日は石けんを見て私だ(Rucyだ)と気が付いてくださった方がいました。
すごい。わかるものなんだなあ。
うれしかったです!ありがとうございました。


今日も楽しかった!

今日、新しいおしごとのお話をふたついただきました。
おふた方とも、ものを作られる方です。
どちらとも、違うものであって、石けんとも関係ない?(アロマ関係ではないという意味です)方でした。

ものを作っていると
自分の考えをわかってくれる方がいて、
こうやっていろんな方とつながりができてきて、
こんなふうにいろんなこととつながることができるんだ、
ああ、ものづくりってすごいなあ。

なんて実感するのでした。


幸せ気分もいいんですが、
いろんなことが滞っていて、ご迷惑をおかけしています。
在庫確認して、明日(あさって?)にはショップもオープンしたいと思います。
(ただいまメンテナンス中であった)

メルマガ登録の皆様、例の発表遅れていて申し訳ありません。
来週早々にはご連絡したいと思いますので
よろしくお願いします。


今日の手創り市で珍しくお買い物をしたので、
今度ご紹介しますね。

ちなみに今日はそんなに寒くなかった。
先月の寒さに比べたら、なんてことないのでした。



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

[PR]
by rucysoap | 2011-02-20 21:54 | イベント
手創り市終了しました
b0147907_23565613.jpg


極寒の手創り市、なんとか終了しました。
最近写真が変ですみません。
携帯からの画像だとこうなってしまうみたい。(カメラ忘れた)

私は気が付かなかったのだけれど、朝方雪降ってたみたいですね?
気がつかなくてよかった。

でも会場は思ったより(写真でわかるとおり)日がさしていて、
直射日光直撃笑
石けんの前に盾のようにずっと立っていたので、日焼けしてしまったかもしれません。とほほ。
でもやっぱり寒かったです。


お買い上げくださった方、お手に取ってくださった方
お話してくださった方、ありがとうございました。

今回の人気は「Flerur」と「enough」
Fleurはいつも人気があるのだけれど、enoughが売り切れになったのはうれしかったなー。
まあ私がお勧めしたのもあるんですけど。

あとはお花のモールドの石けんも持っていったのだけれど、
四角い石けんの方が売れ行きが良かった。
私はやっぱり四角い石けんの方が好きなので、これはうれしい。
もう無理して(無理してるのか・・・)モールド作らなくてもいいかな。
四角い石けんたくさん持っていこう。
あ、でも蜂のモールドは作ると思う。(矛盾?)




最近男性のお客さんがちらほら。
ひやかしだろーと思いながらも、「石けん使われるんですか?」と尋ねてみると
「ええ、よく使うんです」とのお答え。
ひえー。ごめんなさい。そうなんだね。使ってるんだね。
清潔そうな男子がお買い上げくださいました。
世の中も変わってきてるんですねえ。うれしいことですが。




今回は前回お買い上げくださった方が来てくださいました。
そういうのはうれしいですね。
売り上げも最初に比べて徐々に伸びているみたい。
今回は持っていった数が少なくて、途中で足りなくなってしまいました。反省。
次回(選考通ったら)はもっと持っていきます。

お客さんから必ずと言っていいほど質問されること。
これについて書きたいことがあるんだけど、
長くなるのでまた今度。
(じゃあ今言うなよ。すみません)

あつーいお風呂に幸せを感じた夜でした。
また次回もがんばります。
ありがとうございました。




******************************************************************

[PR]
by rucysoap | 2011-01-18 00:19 | イベント
16日は手創り市です
生きてます・・・

16日は雑司が谷鬼子母神手創り市です!
準備はこれからですが・・・

どんなに忙しくなっても
この手創り市だけは毎回(選考通れば)出展しようと思っています。
今回も出展することができてよかった。

私のブースは76です。
いいんだか悪いんだかよくわからない場所です。
でも毎回異なる場所なので、なんだかそれも楽しみの一つになっています。

お時間のある方はぜひ!
お待ちしています。


寒いと思うので、お出かけの際は暖かい格好の方がよろしいかと。
寒いだろうな、寒いよね・・・
確か去年はこの時期に出展して、足にしもやけができた。

私ダウンとか持っていなくて、でもこのままじゃ無理だと思う。
家族のダウン借りようかな。
石鹸を売っているダースベイダーがいたら、それは私です。
(まだ未定)





*****************


なんだかぱっとしないことが多かったり。
新しい仕事はなかなか決まらないし、
家は寒くて肩凝りがひどいし、
洗濯機は水漏れするし、(2回目)





b0147907_21102248.jpg

でもこの川と空を見ていたら
そんなことはどうでもいいことのように思えるのだった。

しつこいけど、
私はこの景色が大好きで
2年前ここを離れることがそれはそれはつらかった。

でもこうやってまた戻ってくることができるなんてまるで奇跡のようだと思えるのでした。
ありがとう!




[PR]
by rucysoap | 2011-01-14 21:20 | イベント
今年最後の
b0147907_213899.jpg


明日は今年最後の手創り市!

前回は体調不良でおやすみ、
その前は雨天中止。
なので2ヶ月ぶり~楽しみです。

今回のブースは139番。
はじっこのはじっこのはじっこ・・・・寒そう。

しかし今年最後のイベントがんばってきます。

写真は全然関係ない、懐かしき北欧の写真。どこだろ、わかんない・・・

明日のイベントが終わったらとうとう引越しの準備ができる。
(遅い、遅すぎる・・・・)
その前にまだ明日の準備が終わってません。
これからがんばります。

お時間のある方はぜひ!お待ちしています。


雑司が谷鬼子母神手創り市

[PR]
by rucysoap | 2010-12-18 21:43 | イベント
明日はイベントです

b0147907_17355183.jpg



こんにちは。



毎日が自転車操業な日々でございます。

あっちがおわったらこっちをやって、はい次はこれ・・・

先日ALKU'MIさんに納品をしてきました。
お店のHPでちらっと紹介していただいています。こちら。
かたじけない。

ネットショップの方もだいぶ落ち着いてきました。
無料サンプルもご注文いただいた方の分は全部お送りいたしました。
最後に発送したのが昨日なので、
まだ~!という方、もう少々お待ちいただければと思います。


そして明日はついにAMULETさんでのくりくり市です。


くりくり市では・・・・遊ぶぞー。
すみません。遊びます。

普段ストイックに石けん作ってる分そのストレスがたまってるのか?
まあ1年に1回ぐらい、そういのもあっていいんじゃないかと。
あとはAMULETさんの雰囲気もなんだか、そんな感じです。

でもたまにこう、自分の殻を破ってみると・・・楽しい!
いつも「こうでなきゃ」みたいな部分があったので
たまには羽目をはずしてみるのもいいかしら。と思ったりします。

あ、でも石けんはちゃんとしたものですよー。念のため。
いつもと同じものです。






b0147907_1733181.jpg



こんなのとか。


b0147907_173343100.jpg


こんなの。




b0147907_1730419.jpg




最初の写真もそうですが、
こんなオーナメントみたいなものをたくさん用意していこうと思います。

石けんのネックレスみたいでかわいいよね。
頭から下げて、そのまま顔が洗えます。なんつって。(おっとNGワードだ←これ死語?)
そんなネックレスいらんわ。って感じですが。

まあ台所用と表示はするつもりですが、
オーナメントとかは完全に雑貨のくくりかな。
お値段も手頃です。


しかし小さくても3種類の石けんを使ったら
その分の成分表記しなきゃ(多すぎて書ききれない)とか
めんどくさいことがわんさかあって
それが嫌になって今現実逃避でブログ書いています。
なんとかしなきゃ。


明日12日、12時~夕方まで。
東京神保町アミュレットさんでお待ちしています。


アミュレットさんは「おおっ!なぜこんな場所にこんなお店が!」と思うほど
場違いな空間にあって笑 
さらにとんでもなくかわいいものがぎゅっとつまっているお店です。
お店を見るだけでも価値ありなのです。

そして私の珍しい石けんも笑

でもやっぱり基本的には四角い石けんが好き。
なんてことを考えながら作業に励むのでした。



お時間がありましたらぜひ!
お待ちしております。






*******************************************************************







[PR]
by rucysoap | 2010-12-11 17:59 | イベント
復活!
復活しました!

いや~一時はノロウイルスか?と疑う症状でしたよ(たぶん違う)

病み上がりですが・・・明日のCLOUD BLD蚤の市には参加します!

そしてなぜか私の名前があずさになってるけど・・・笑
きっと何かの間違いでしょう(間違いです)

まあ細かいことは気にせずに。

なんだか色々あって知恵熱出た感じですが、
とりあえず明日は楽しんできます。

こんなとりいそぎな記事ばっかりですみません。ほんとに。





*******************************************************************


[PR]
by rucysoap | 2010-11-22 22:24 | イベント
11月21日の手創り市について
11月21日 雑司が谷鬼子母神手創り市に出展予定でしたが、
昨晩から熱が出て、熱が下がらず・・・・・

申し訳ありませんが、出展はお休みさせていただこうと思っています。
申し訳ありません。

今も熱でフラフラ・・・・

ご連絡いただいている方、お返事遅れるかもしれません。
ごめんなさい。
よろしくお願いします。





*******************************************************************
[PR]
by rucysoap | 2010-11-20 20:34 | イベント