今度の石けん
こんにちは。

今回のネットショップは終了しました。
お買い上げくださった方、のぞにきに来てくださった方
ありがとうございました。

次回は3月下旬か4月上旬の予定です。
4月になるかなあ。。


いつの間にか今週末は品川手づくり市です。
持って行く予定の石けんをご紹介します。
夕方になって写真を撮ったのでちょっと全体的に青っぽいです。
それに合わせて字も青く(意味不明)

b0147907_1822432.jpg


アボガドオイルメインの石けんです。
アボガドってなんだかやわらかい石けんになるイメージだったんですが、
なかなかどーして固い!
未精製の方が精製されたものよりも固くなるそうですね。
そのせいかな。

b0147907_18281466.jpg


ヘーゼルナッツとシアバターの石けん。
ハードオイルがシアバターだけだと、やっぱりこのつるつるお肌。
スタンプが映えるレシピですね。
今回は蜂蜜をプラスしました。


b0147907_19255729.jpg


HAIJI。
HAIJIって。。。そう、ホエイ入りの石けんです。
マリーンファンゴを水で溶いたらちょっとにじんじゃった。
でもマリーンファンゴってオイルで溶くと茶色くならないんですよねえ。
どうしたもんか。


b0147907_1928489.jpg


生クリーム水分半分量の石けん。
生クリームもお肌がなめらかになりますね。(あ、石けんのね)
生クリームの甘い香りです。


b0147907_19353194.jpg


ピンクのマルセイユ石けん。
ピンク・・・最近はやってます。
透明石けんを埋め込みました。

b0147907_1933118.jpg


もう何回作ったかな。Rucy。
販売してから言うのもなんですが、
この石けんはレシピから見てもわかるように、
いわゆる「保湿たっぷり石けん」ではありません。(ではありませんだからいいよね?)

保湿ということを求めるならば、ハードオイルなしとか、
生クリームとか、シアバターたっぷりとか。

でもこの石けんはそういうものではなく、
いつでも使えるような、私にとっては万能選手という感じかな。
気がついたらこのレシピの石けんを一番多く使っていた。
そんな石けんなのです。

さて、今週末(14日)は品川手づくり市。しつこいけど。
初めての出展なのでちょっとドキドキです。
でもどんな方が出展されているのか、それもまた楽しみです。

品川手づくり市は今まで雨で中止になったことがないとのこと。
それってすごいなー。
これで雨が降ったら雨女の私のせいです。
でも今週末は天気もよさそう。

がんばってきます。

追記 ブースは73・74です。

[PR]
by rucysoap | 2010-03-10 19:47 | せっけん
<< お知らせ ラッピングと石けん教室 >>