人気ブログランキング | 話題のタグを見る
また石けん教室
また石けん教室_b0147907_22224795.jpg

前回と同じような写真ですね。
19日は中級者向け石けん教室でした。人数も増えて怪しさ倍増。

また石けん教室_b0147907_22262460.jpg

きれいなオレンジ色のカレンデュラ。を入れています。

また石けん教室_b0147907_2233933.jpg

みなさん、レイヤーで2色にしていました。この方は水色ですね。むふふ。


今回は一人の方がフレグランスオイルを入れたとたん、なぜか生地にぶつぶつが・・・
慌てて近くの100円ショップであるものを買ってきてもらいました。

また石けん教室_b0147907_22462870.jpg

これです・・笑 
茶漉し。これがあるとどんなブツブツもなめらかになります。
でもちょっとずつしかできないので、気をつけないと日が暮れそうです。

ちょっとハプニングもありましたが、みんなでわいわい。
とても楽しくできました。

生徒さんからお菓子の差し入れもあって(写真撮るの忘れた)
さらにお菓子を食べられない私のために(食べたけど)
パンを焼いてきてくれました。

また石けん教室_b0147907_2301663.jpg

ありがとうございました~。とってもおいしかったです。
(あ、これは他の生徒さんは知らないかも・・笑)

コロポックルさんのこちらの記事に詳しく載せてもらっています。


参加してくださった方、ありがとうございました。
そして会場を貸してくださったコロポックルさん
2日間に渡ってありがとうございました。
とっても楽しかったです。
ああ~やっぱりみんなでやる石鹸教室もいいなあ~



石鹸ネタがまた遠のいてます。。。

また石けん教室_b0147907_23155463.jpg

ネトルのウルトラ抽出オイルです。
すごいみどり~。(ピントが合っていませんが)
今日はこれを使って石鹸を作りました。
最近ウル抽に凝っていて、何種類か作っています。
今は作りやすくていい季節ですね。


by rucysoap | 2009-09-22 23:25 | せっけん教室
<< せっけん紹介 石けん教室と >>